ルーンファクトリー4 SP フォルテさんイベント解決

イベントに無関係のエルミナータさんが何故かそれっぽい位置に立っている図。向こうからどっか行こうZE☆って誘ってきたからね、しょうがないね。
これに限らずイベントシーンは同行者ががっつり映り込むから状況によっては結構シュールな絵柄に…

という訳でフォルテさんのイベントが無事完了し、どうやらもう結婚できるっぽい?状態になりました。イライザの方で結婚準備の依頼が出現したのでたぶんそうかなって。
割とフォルテさんのイベントをテンポよく引けたようで、思っていたより随分あっさりと進みました。まぁでも身を固めるのはもう少し先かな…デートとかまだ数回してないし…ホワイトストーンは早く欲しいけど。

話の内容的には過去の出来事が時系列バラバラで語られたりするので、しっかり見ておかないと全体像がちょっとフワッとしてしまいますね。気が向いた時に自転車漕ぎながら遊ぶスタイルなのでストーリーの把握がかなり怪しいです。
イベント会話は後から見返したいなって思うことも多いですが、セーブデータを分けた所でうっかり上書きしちゃう未来しか見えないので一期一会と割り切っております。たまにSwitchの録画機能使って見返したりはするけども。

それとイベント中に観光客が2500人を突破し、クラウン・オブ・クラウンになりました。最高ラーンク!
といっても出来ることが大して増えるわけでは無く、セルザとヴォルカノンさんの連れ回しオーダーが解禁されるだけっぽい。
これであと3万ポイント貯めたら小屋増設以外のオーダーはほぼ完了になりそうです。これを乗り越えたらピコやエルミナータさんに朝起こしてもらうんだ…!結婚したら消えるらしいので今のうちに楽しんでおかねば。

そんな感じで、しばらくまたコツコツとポイントや経験値を稼ぐ日が続きそうです。
次はセルザ解放かLv2000を達成した辺りにでも。それではまた。