のんのんびより ばけーしょん 見たん

いずれレンタルして見ようと思っていた劇場版のんのんびよりがAmazon Primeで見れるように。流石だぜAmazonさん!まぁ今気になってNetflixで検索かけてみたら普通にあったのでたぶん各所で配信されてるんだとは思うけども。
ともあれ配信作品はいつまでもあるとは限らないので見れる時に見ておかねば、という訳で本日視聴いたしました。

ネタバレ無しで緩く感想を書きますと、終始楽しく見ることが出来て、視聴後はスッキリと心が洗われた気分でした。
本作の舞台が普段と異なる場所のため新鮮味があり、さらに話がうまく広がって綺麗に収まっているのがグッドです。本作のみ登場のオリキャラもうまくストーリーに活かされていたと思います。
話が面白くて絵も綺麗で、楽しくて和むとても素敵な作品でした。まさに隙がない。

それにしても、のんのんびより自体が数年前にNetflixで見たきりでしたが、記憶にあった作品の雰囲気と何ら違うことがなくて安心感が凄いですね。いわゆる実家に帰ったような安心感。
去年の5月にはアニメ3期の制作が告知されましたし、そちらも楽しみです。

因みに同じように劇場版があって3期が決まった作品にごちうさがありますが、こちらも以前から劇場版が配信されていますね。こっちもレンタルしようと思っていたので有り難い…!
ごちうさに関しては1期2期をおさらいしてからと思っていたのですが、まだ1期の半分くらいでございます。ごちうさはちょこちょこ配信が止まったりしているので、見れる間に視聴しておかねば…