完全栄養食のある生活

飲む完全栄養食Huel、買ってみました。

というのもですね、以前から愛用していた一本満足バープロテインを食べていたら歯が欠けまして。
その時は片方の歯の被せ物を新調する途中で、反対側の歯のみで食事を行っていました。そのため一部の歯に負担が掛かりすぎたのでしょう。

色々重なった結果とはいえ、今後もこうして歯に蓄積ダメージが入っていくのでは…?と思うと、日常的に硬いプロテインバーを食べ続けるのはちょっと考えものです。雨が岩を穿つ的なアレです。おいしいけど脂質もちょい高めになっちゃいますし。おいしいけど。

そのような経緯で慌てて買った栄養食Huel。人間の燃料ということでHuelらしいです。なるほど。
栄養は細かいところは分かりませんが、一食でタンパク質30g、脂質10.6g、炭水化物42gと中々良さそうに見えます。ちょい炭水化物が控えめですが、朝食の代わりとしては十分かなと思います。

買ったのは通常タイプ(白)のチョコレートとソルテッドキャラメル味。
パッケージは専用の箱でしっかりしていますが、袋自体はまぁまぁ汚れてます。この辺は海外らしさがある。あとは初回購入特典のシェイカーやらTシャツやらも同梱。
以下は味についての感想。

・チョコレート
甘さ50%オフのココアを水で割ったような味。可もなく不可もなく。不味くはないけど美味しくもない。でも今日からあなたの3食はこれよ、と言われたら絶望すると思います。正直甘さが中途半端で物足りなく、本末転倒ですが何か他のものと一緒に食べたくなります。
ただし味のクセ自体が強い訳ではないので、牛乳で割ったりココアなどで甘さを足すと飲みやすくなりそうですね。

・ソルテッドキャラメル
普通に甘くて美味しい。激甘グラノーラをミキサーにかけて牛乳を足した感じ。
ただし大分クドい甘さなのでこれで一食分を飲むのはそれはそれでキツいかも…しょうゆ味の何かが食べたくなりますね。

・チョコレート+ソルテッドキャラメル
上記2つを半分ずつ入れて飲んでみました。程よい甘さでこれが一番飲みやすかったです。
ソルテッドキャラメルの主張が強いおかげでチョコレートの味と喧嘩しませんし、分量を変えれば甘さの調節も可能なのがいいですね。しばらくこれで続けてみようと思います。

味に関しては概ね問題ないものの、毎日続けるには何かしら工夫が必要かも、という感じですね。

むしろキツいのは量の方じゃないかと思います。ドロッとした甘めの液体をコップ3杯分飲むのは中々です。
朝食をHuel単品で済ませればと思っていましたが、しばらくは朝に一食分作って、それを朝と昼に分けて飲みつつ他の軽食も摂るスタイルにしてみようと思います。少しずつ慣れていこう。

以上、Huel所感でした。
一ヶ月試してみて続きそうだったら次回も買ってみようと思います。他の味も試してみたいですが、いかんせん17食分と袋がデカいのでちょっと冒険しづらい…!