どうぶつの森 同梱版Switchの告知が来ましたね

昨日は既にブログを更新していたので記事にしませんでしたが、どうぶつの森仕様のSwitchが告知されましたね。
パステルカラーの淡い色合いが中々好みのデザインで、既に本体を持っているのにちょっと欲しくなりますね。本体がガッツリ黒なのが少し惜しいですが。

今作はSwitch1台で1つの島となっているので、複数データ用に2台目を購入する方も結構いるのではないでしょうか。私は自分しか遊ばない&どうぶつの森ガチ勢でも無いので1台で我慢でございます。
むしろ気にしているのはセーブデータお預かり非対応の方で、一度本体が故障してデータ消失を経験している身としてはこれが結構怖い。データを遡られて困るということは、今作はオンライン要素が強いのだろうか。

因みに吹っ飛んだのはゼルダの伝説BotWのデータでした。さらば私の100時間…(オンラインサービス開始前のお話)

で、同梱版が告知されたということは、そろそろ本格的にゲーム内容の紹介も始まってくるのではないでしょうか。
1月内にという当初の予想は盛大に外しましたが、懲りずに今回も予想しておきます。同梱版Switchの予約開始日の前日くらいにダイレクトが放送されると…!