ルーンファクトリー4 SP 思ったより長い道だった

晴れて神竜の騎士を続投できたフォルテさんと一緒に絶賛レベル上げ中。
下手したら朝10時から夜29時くらいまで連れ回している訳ですが、職務の方は大丈夫なんですかね…?

現在Lv1800(フォルテさんはLv1150)で、ふと気になってシアレンスの迷宮で火力を確認したのですがワンパンにはまだまだ遠いですね。お刺身ドーピング込みでも奇数階の通常モンスターに2発必要でした。
一心一刀なら1発ですが、多段ヒットなのでボスは発狂モーションが入ってしまうのと、方向をちゃんと合わせないといけないので周回作業にはちょっと不向きかも。

現時点の攻撃力がドーピング込みで5万手前くらいなので…あれ、これ相当レベル上げないとワンパン出来ない…?
そもそもワンパン出来る確証も無いし、発狂モーション割り込みは妥協して範囲広めのアビリティ2発で倒せるくらいが現実的なのかもしれない。効率化のためのレベル上げに時間を使いすぎては本末転倒である。

まぁでもそれはそれとしてトロピカルーンの量産態勢は整えておこうかな…
そっちの方がレベル上げ作業が楽そうだし、普段お世話になっているゴブリン達もLv4000なのでいずれは卒業しないといけない。今こそ独り立ちの時…!

という訳で、まずは材料調達のための資金繰りですね。
金冠埋めでかなりのお金が要求されそうですし、これを機にまとめて稼いでしまおうと思います。
まだ計画は未定ですが、金剛花を栽培しつつ、店売り材料でゴールドジュースを作って売る加工貿易スタイルがいいかなと考えております。目指せ億万長者!