ゼルダの伝説 攻略中

まぁ、ブレワイの方なんですけどー!

ゼルダの伝説BotW、実はSwitch購入後に熱心に遊んでいたのですが、4体目の神獣を攻略…というタイミングでSwitch君が突然の破損。修理に出すもデータが消えて帰ってくるという憂き目にあって以来ずっと積んでおりました。当時はまだセーブデータお預かりがありませんでしたからね…

その後は新規データを作ってはすぐに積むということを何度か繰り返したきりだったのですが、最新作が発売されたのを機にしっかり遊んでクリアすることに決めました。最新作も遊びたいし…

そしてやはりというべきか、BotW面白いですね。やること&出来ること多すぎてずっと遊んでしまいます。
かつて100時間以上遊んだとはいえ、知らないことや忘れていることも多く、新鮮な気持ちで楽しめているのも大きいのかもしれません。今確認したらここ2-3週間で75時間遊んでました。ちょっと危ないなこれ…

現在は3体の神獣をクリアし、探索やチャレンジ消化を行いつつ4体目の神獣に向かおうかといったところです。かつての自分まであと少し!最終的には100%クリア的なところを目指したいですが、あまりに時間が掛かりそうなら適当なところで区切りをつけて最新作にいくかもしれません。

ただ、どちらにしても最新作を遊ぶのは一旦クールダウン期間を設けてからにしようと思います。大事ですからね、日々の生活も…!
次に遊ぶ候補としてはポケモンのアルセウスあたりが適度な熱で遊べそうかなぁとか考えています。HOMEがSVに対応したので、相互対応している色違いポケモンを相棒にして旅したいなぁなんて。

しかしまずはBotWのハイラルを救うところから。なるべく急ぎつつ、でも寄り道しつつ、それでいて熱中しすぎずに…

オマケ。どの箇所を変更するのかしら?