ZBrushお勉強 ゆるりと進行中

これは木だ…誰が何を言おうと木なんだ…!という感じでZBrushで木っぽい何かが出来ました。
見ていた解説動画ではもっとデフォルメされた木だったのですが、彫っていたら楽しくなっちゃって幹だけリアル調子になりました。なお頑張って彫った先端の枝は葉っぱ(という名の球の集合)に隠れて見えなくなった模様。

解説動画ではゲームで使うような背景全体の制作なので、この木はパーツの一つでございます。
現在は約2時間半の動画のうち半分まで進みました。毎日20分ほど見て進めているので完成にはもう少し日が掛かりそう。
その場の思いつき&機能お試しで色を付けたりしていますので、完成したらさぞ統一感のない絵になるだろうと今から楽しみです。

勉強に利用させて頂いている動画はこちらになります。
辞書的に機能を網羅しただけでは「結局どうやって作っていけばいいの?」という文法的な部分が分からないことが多いので、制作開始から完成までの様子を解説付きで教えてくれるのは物凄く助かりますね。
積極的にチュートリアルを出してくれるPixologic Japan様に感謝しつつ、今日もZBrush作業を進めていこうと思います。