時…来てるぞ!!(あつ森ダイレクト感想)

昨日は予定通りあつ森ダイレクトということで、しっかり20分前から待機して視聴しました。
いやー…とにかく新情報盛り沢山の濃密な30分弱でしたね。普段ならそろそろ寝ようかという時間なのに、眠気が吹き飛んでしまいました。順当に睡眠不足です。

全容はまぁ動画を見ていただければ分かるとして、特に印象的なのは島の発展部分…家や店、博物館などが自由に建設&移転が可能で、さらに橋や階段に飽き足らず崖や川といった地形まで触れるようになったことですね。この自由度の広がりに開発の本気度を感じる…!
あとは自室の家具を俯瞰視点でパパッと素早く配置できるようになっているのも嬉しいです。試行錯誤が捗りますね。

とにかく島や家を作るといった点においてこれ以上無いくらい充実していて、期待を150%満たしてくれるような映像でした。これで住民との会話パターンも豊富ならもう何も言うことはない…
仮にここからどんなに失点を重ねたとしても既に良作のラインは十分超えていそうなので、この記事を書き終えたら予約購入しておこうと思います。手つかずだったカタログチケットがようやく活躍できますね。

これからTwitterの方でも情報を発信されるようなので、それらを眺めながら発売までの残り1ヶ月を過ごしていこうと思います。あー楽しみすぎる。楽しみすぎてシミになったわね…(☝´◔ਊ◔)☝