強固な意思と高度な柔軟性で日課を変えました

最近びっくりするくらい中身のない記事が続いていますが今日も大して中身はありません。へへっ…
明日はたぶんZBrushの練習途中のモデルとかを載せると思います。後から見たら恥ずかしくなるであろう初心者特有のメチャクチャスカルプト見せてやんよ!

そういえば日課のプチデッサン、いよいよ身の回りにあってお手軽に描けそうな物が底をつきました。ここ数日は冷蔵庫の調味料を漁ったりしています。
で、これでは描き始めに時間が掛かりすぎるので今後はwebから調べた画像もOKにしました。もはやデッサンじゃない!
ただこちらの方が短時間で色々な物を描けるので、それはそれで勉強になるかなと。デッサンの方は描きたい物が見つかった時にやろうと思います。

という訳で、今日はたぬきの画像を調べて書きました。
たぬきって目の周りが黒くて丸々とした置き物イメージで認識していましたが、実際にはかなりキツネっぽいスラッとした姿をしているんですね。あのシュッとしつつもモフッとした感じ、すごく良いなって思います。かわいい。

そんな感じで今後は動物や料理の画像も描いていこうと思います。ネタや資料に困らないって素敵…!