レアコレ開封のある生活

レアコレ、運良く2箱予約できていたいため、毎日1パックずつ開封しています。

何が出ても大体嬉しいので開封するのが超楽しいです。毎日1パックずつ剥くことでQoLが…アガる!予約する際にチキって2箱に留めてしまったのが悔やまれます。結果論ですが…

現在1箱目の13パック目を開封し終えたところで、特に嬉しかったのは金謙、うらら、増G、墓穴、心変わり、ユニコーン(通常)あたりでしょうか。次点でスモールワールド、アルファ、ニビルなど。正直内容が豪華すぎるので引きが良いのかどうかも分かりません。感覚が麻痺している…!

エクストラシークレットはアルテミス、25thシクはストライカー・ドラゴンでした。エクストラシークレット、正直プリシク系統より好きかもしれない…イラストを邪魔せず、それでいて特別感のある縁の光り方がかなり好みです。マスターデュエルでもそこそこお世話になっているカードなのも嬉しい。大切にしたいですね。

ストライカー・ドラゴンもドラゴンメイドでお世話になっているカードなので中々良し。収録番号がJP047なのも勝手に運命を感じることが出来ますね。ただ普段使いにはちょっと恐れ多いレアリティではあります。以前買ったピスティがあるので、しばらくはそっちを使うかも…

あとは先日ネットショップでうららや無限泡影、エクストラシークレットの妖眼リリスさんやカグヤさんを購入しました。まだ1箱残っているものの、もたもたしてるといつ値上がりするか分かりませんからね。特に汎用組は…
それにしてもエクストラシークレット、25thシクと封入率は変わらないのに大抵3桁で買えてしまうのは非常にありがたい。もっと増えてほしいなぁこれ。

ともあれ、深刻な汎用不足で2,30枚止まりだったデッキがようやく40枚に出来そうで楽しみです。この箱通年で売ってくれませんかね…?