旧正月前の雑談

特にこれといって書くことが無い!ので雑談しまぁす( ˘ω˘)

明日から旧正月ということでSteamのセールが開始されましたね。
中国発の新型肺炎が世間を、というか世界を騒がせている最中に跳躍するネズミがトップに掲載されていると…なんかこう…ペスト感あるな!

新型のウィルスなんてのを聞くとやはり思い出すのはPlague Inc.というゲーム。
皆考えることは同じようで、世界中のゲーマー達が似たような話をしているようです。まぁ私未プレイなんですけども…
あれを遊ぶ時はなんかこう、面白い病名を付けたいですね。でも全然出てこない。感性が凡人!
ついでに今Steamストアを確認したら新コンテンツ?のFake Newsがファイクニュースと訳されててちょっと笑いました。

色々とゲームが安くなってはいますが、私はまだルンファクとライザのアトリエが残っていて、その上どうぶつの森の新作も控えているので今回も見送る所存です。今買っても積みそうだし、その後さらに安くなってoh...ってなる可能性もあるので。

そんなこんなで、私は新型ウィルスにビビって家に籠もるだけの旧正月となりそうです。防ごうパンデミーック。