今日は鼻呼吸でお休みしたい

昨日に引き続き口内環境の正常化を試みるぜ(☝´◔ਊ◔)☝
という訳で薬局に行って、鼻に貼ってなんかいい感じに空気を通してくれるアレを買いました。
私は鼻炎持ちのため就寝時は口呼吸になりがちで、冬場は朝起きると口から喉まで大抵カラッカラなのです。たぶん口内環境的によくないやつです。

なのでこれからは寝る時さえも鼻を活用していくぜ(☝´◔ਊ◔)☝
因みに事前に調べるのを忘れたので適当に選びました。Amazonで見たらそこそこ高評価だったからまぁ大丈夫だろう!
お試しで10枚入りを買いましたが、30枚入りだと3割お得っぽいので次も買うならAmazonかな。

一応昨日、鼻呼吸で寝ようとしたのですが、横を向くと鼻が詰まって眠れず、仰向けになると鼻は通るけど普段とらない体勢なのでやはり眠れずで…おかげでガッツリ睡眠不足でございます。
まぁ仰向けに関しては慣れの問題だと思うし、その方が体に良いという話も聞くので、いずれは仰向け就寝マンになろうと思います。今回買った鼻テープはそれまでの補助として使うつもりです。

あとはうっかり口呼吸になってもいいようにマスクもつけて寝ることにしました。たぶん途中で煩わしくなって取ってしまうと思いますが、無いよりはマシなはず。
という訳で今日は鼻テープ&口マスクで寝てみようと思います。それでは、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ