よう元気してたか

好きだった実況者の方が6年ぶりに動画投稿して嬉しいマン٩( 'ω' )و
6年かぁ…ニコニコ動画がまだ多少元気だった頃だな!

10年くらい前は実況動画も色々見ていましたが、ニコニコの衰退とともに見る数も減って、今でも見たいと思える実況はこの方と某百万鉄様の動画くらいです。その分ゆっくり実況などを見る時間が増えたように思います。
動画内容も相変わらずの面白さで、かつ昔ながらの実況という感じでとても落ち着きますね。おまけコーナーは久々に頬が痛くなったよ!

しかし動画投稿も軒並みYoutubeのみか、ニコニコとの並立性に落ち着きましたね。まぁ転載リスクがあるのでYoutubeには上げざるを得ないのだけど。
私も申し訳程度にゆっくり実況を作りますが、投稿に関してはYoutubeの方がスムーズで楽だと感じます。
ただYoutubeは検索の使い勝手やYoutube特有のサムネが苦手なので、視聴はまだニコニコを使うことが多いですね。(ニコ動のアレなUIを改善する複数のChrome拡張様のおかげで)

ともあれ日々の楽しみが増えて嬉しい限りです。
これからも投稿が続いてくれるといいな!