あつ森生活2日目 既知との遭遇

恒例の漂流物。因みに網で叩いてもきっちり反応しました、細かい。

引き続きあつ森生活2日目。
昨日はマイホームを契約して終わり!と書きましたが、その後情報をチラ見したらどうやらフータを呼べる所まで進められるっぽいことが分かり、寝る前に急遽30分ほどプレイして誘致を行いました。なので絶賛睡眠不足でございます。

本日はまず完成したマイホームを見てワーイして、来てくれたフータ君にあれこれ寄贈して、自分の島の探索&他の島へ行って材料収集…という感じでした。お店の建築材料は鉄鉱石が足りなかったので明日改めて回収することにしました。
一応マイルを貯めて無人島に行けば用意できそうですが、まぁそこまで急がなくてもいいかなと。自分のペースで楽しもう。

マイホームはとにかく配置モードが快適で、さらに壁にもあれこれ飾れるのがすごく良いですね。昔からプレイヤー操作だとレイアウトの試行錯誤に時間が掛かって難儀していましたが、これで伸び伸びと模様替えが楽しめそうです。
フータの豆知識復活も地味に嬉しいです。ただし説明が必要かを毎回丁寧に聞いてくれるので却ってテンポが…そのうち地図表示みたいに常時オンオフ出来るようになるのかしら。

他の無人島探索はハシゴをまだ持っていないので完全には探索できず。特に攻略とかは見てないので入手経路は不明ですが、明日はハシゴを手に入れる所までは進めたいなと考えております。行動範囲を広げたいしね。
という訳で続きはまた明日。毎回翌日の楽しみがあるのは嬉しいものです。それではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ