ロゼッタのバイクスーツ姿はかなり良いと思うカート8DX

キャプチャーボードを購入したことで、以前より気楽にSwitchを起動できるようになりました。
ということで試運転も兼ねてテトリス99→マリオカート8DXとプレイ。テトリスはたまに遊んでいる分僅かに遅延があることが感じられますが、総プレイ5時間程度のマリオカートだと操作性に全く違和感が無いですね。
このくらいの誤差なら来たるどうぶつの森も十分に遊べそうです。気づけばもう二週間後…!

で、マリオカートはSwitch購入時に家族と遊ぶために買ったのですが、そもそも他の家族は普段ゲームしない族なので…1,2時間遊んでそれっきり、というちょっと勿体無い状態でした。私もその頃はゼルダ伝説BotWに執心していたので。
ただ今でもマリオカート8DXの動画自体はよく見ていて、その影響で少し遊びたくなったため起動してみました。

しかしあれですね、マリオカート難しいですね。
動画で見たような重量級カスタムで走るとぶつかるわ蛇行するわ落っこちるわで散々な目に合いました。あの曲がりにくさでよく制御できるなと…なので今回はスタンダードの名前がついた物を適当に見繕って走りました。
オンラインに8レースほど潜って、結果は大体中位。運良くミスが無ければ上位で、9人レースでしたが1位も一回取れました。まぁ初心者にしては…という感じの結果でございます。

それでも初心者なりに結構楽しめたので、今後は気分転換がてらドライブしてみるのもいいかもしれませんね。テトリスと同じ息抜き枠になりそうです。