ゆるキャン△ 10巻 読み終わってました

予想外に早かったゆるキャン△10巻。表紙の斉藤さん&ちくわが超可愛いです。何気に表紙でしまりんorなでしこ以外がメインで描かれているのは初めてですね。
表紙に限らず、どのイラストも構図がすごく凝っていて見る度にうぉーすげー…ってなります。

前回で長かった伊豆キャンが終わり、久々の日常パート。
割と前々から気になっていた大垣さんの散髪イベントがついに来ました。おでこ完全復活!…とはなりませんでしたがこれはこれでヨシ。斉藤さんの散髪ギャグがキレッキレで、今巻で一番好きな下りでした。
髪型が変わらない作品も多いですが、伸びたり切ったり変わったりする作品も生活感があっていいなぁと思っております。

後半から再びキャンプパートになりますが、今回は特別編が入っているので本編は少し短め。
へやキャンはアニメではかなりマイルドになっていますが、こちらは相変わらずのエッジが効いたシュールギャグで面白いです。
ミニマリストとマキシマリストの話は、キャンパーでは無いのですが身内にミニマムトラベラーLv.100みたいな人がいるので思わず笑ってしまいました。雰囲気がすごく似ていて…ミニマリストのカッターシャツ率よ。

そんな感じで一日遅れになってしまいましたが、ゆるキャン△10巻、今回もまったり楽しむことが出来ました。
やはり日常回があるとちょっとホッとしますね。私が超絶インドアマンだからかもしれない。
また次巻とアニメ2期を楽しみに待ちつつ、今日はこの辺で…それではまた明日。