あつ森生活はじめました

ついに配信開始となりました。あつまれ どうぶつの森。
朝起きて、すぐに始めるのはちょっと勿体無いかなーとか思いながら、でもやっぱり始めました。

基本的に地形や住民の厳選は無しで、でも特産品や建物の配置が全体的に微妙だったら1,2回はリセットしようかな、という緩い方針でゲームスタート。
一番気になっていた初期住民はハンナとアイダホのお二人でした。特に好きなキャラでは無いですが、赤と青でバランスも良いので続行することに。一緒に生活しているといつの間にか愛着が湧くのがどうぶつの森ですしね。
さらに特産品も第一希望のりんごだったので、文句なしのスタートを切ることが出来ました。ありがたや…

初日はまぁ恐らく他の人とやっていることは同じだと思いますが、雑草むしって虫採って魚釣ってマイル貯めての一日です。
これまでの作品と違い、ほぼ何も無い状態から始まるので現時点で出来ることは少なめ。まだまだチュートリアル圏内という感じがします。それでも進化したアートワークと静かな雰囲気に癒やされて数時間ほど遊びました。

当然博物館も無いのでテントがもうこの有様です。博物館ー!はやくきてくれー!
このままでは寝るスペースもなくなってしまうので(そもそもこの空間で眠りたくはないけど)、取り急ぎマイホームの契約を済ませて本日のプレイは終了。時間は特にいじらないで遊ぶ予定なので、そのまま明日を楽しみの待つことにします。

という訳で、これからも緩い感じでたまに記事や画像を上げていく予定です。
最終的にこういう島を作りたい!といったイメージは今の所ないですが、まぁとにかく、こう…なんかいい感じの島に出来たらいいな!