リングフィットアドベンチャー 2周目完走!

ヴィーーークトリィーーー!(幻聴)

ほい、遡ること数日前、リングフィットアドベンチャーの2周目をクリアしました!
1周目をクリアした時の記事によると初回は1月上旬に完走したとのことなので…およそ3ヶ月半くらいですね。運動に慣れてきた&サイドミッション等が無い関係で1周目の時より攻略ペースが早かったと思います。
あまりにサクサク進むんで終盤はFit Boxingやカスタムモードを併用して引き伸ばしに掛かっていたくらいです。

しかしそんな心配とは裏腹に3周目が用意されておりました。ありがてぇ…
3周目からは全コマンドのダメージ均一化&クールタイム廃止。さらに服装のステータスも均一に。これ地味に気になっていた部分だったのですごく嬉しいです。2周目から解放してくれても良かった気はするけど。
ただしこの3周目が最後の追加要素とのことで…クリア後にエンドレスモードみたいなのがあるといいですが、無いなら無いでその後のことを考えておかないといけませんね…ううむ。

ともあれ3周目からは負荷を1つ上げて27にし、また今まで避けがちだったバンザイプッシュやスクワット系も積極的に取り組んでいこうと思います。苦手なやつを避けてると偏る一方だからね…
あとは引き伸ばしの一環としてエアロバイクも併用して運動を続ける予定です。エアロバイク、色々と手を加えて快適に使えるようにしたのでその辺りのことも後日記事にしようかと。

そしてこちらが統計。2周目クリアから数日経過した時点での情報です。
1周目から大雑把に差し引くと、ざっくり活動時間33時間、消費カロリー6000kcal、走行距離85kmくらいですね。サイドミッションが無い分、一周目より全体的に量が少なくなりました。

身体の方はというと以前よりさらに少し引き締まって、特に2周目は腹筋重点でやっていたのでお腹周りはより分かりやすく筋肉が付きました。おかげで腹筋の割れ目も幾分はっきりしてきましたが、運動した分だけ普通に食べてるので脂肪はそんなに変わってなさそうです。ここから更に引き締めようと思ったら食事方面のアプローチも必要になりそう。
とはいえ食べたいものを食べるために運動してる部分もあるので、当面はこれまで通りゆるく運動を続けていこうと思います。

以上で2周目の感想はおしまいです。次にリングフィット記事を書く時は恐らく3周目をクリアした時になるでしょう。それは即ち完全クリアとなる訳で…ちょっと寂しいですね。
DLCや次回作がある日突然ぽーんと発表されないかしら…