ウマ娘 ガチャ自慢ダービー

はじめての温泉はミホノブルボンでした。

という訳で引き続きウマ娘。
手持ちの各キャラを一通り育成してからは一旦トロフィー集めに走っていました。育成中はなるべくGIを走りたいので先に埋めておこうかなと。オグリキャップが便利すぎて未取得だったものは殆ど彼女が回収してくれました。

そしてその甲斐あってジュエルが200連分、いわゆる天井の3万ジュエルまで集まりました。主要なミッションやトロフィーを回収した今、ジュエルの入手頻度が減っていくことは間違いありません。課金効率がエグくてデイリーパックや確定ガチャくらいしか課金するつもりがないので、この3万ジュエルは丁重に扱わねば…
そのためキタサンブラックもお見送り。一応恒常だしフレンド枠から借りればいいかということで、もうしばらく機を伺うことにしました。

育成に関してはB+とURA優勝は安定して出せるようになって、ぼちぼちAランクも出始めました。
現時点で一番評価が高いのはイベントボーナス付きサポートを高い順にブチ込んで何も考えずにバクシンしたバクシンオーでした。なんか色々噛み合った結果っぽいです。
まだ青因子3を一度も引けていないのでそろそろ欲しいなぁなどと考えつつ育成を進める日々です、はい。

唐突に差し込まれるKUSOみたいな自慢画像おおおおお!!

いやね…巷という名のSNSでは「あっさり青因子9が出来ました☆」とか「単発でキタサン引けました☆」みたいな幸運自慢が溢れかえっている訳で…
人の幸せは積極的に祝っていくべきとは思っているものの、ジュエル貯蓄してガチャを回していない身には中々目に毒というかなんというか…うん単純に羨ましいよね。私も自慢したい。

という訳で上記画像は今朝引いた20連の結果でした。
カレンチャンが実装された昨日は「~連でカレンチャンが引けた!」みたいな報告も多く、私も3万ジュエルを下回らない範囲で回そうかと迷いました。
が、この物欲センサーMAXの状態では恐らく望む結果は得られないだろうし、それ以上に躍起になってジュエルを溶かしてしまうのが怖い。ということで一日寝て頭を冷やしてから回すことにしました。
心頭滅却すればガチャ運が良くなる…とは限りませんが、ひとまず今回は嬉しい結果を得ることが出来ました。

ピックアップ中につきピース増量ということで、女神像で20個買い足して初の4段階目の開花も完了。
他にはナイスネイチャが現在☆2で、今回のレジェンドレースでキングヘイローも☆2になりました。サクラバクシンオーもイベント対象なので☆2になりますね。ただいずれも☆3には届かないでしょう。早く勝負服にしたいんじゃ…

KUSOみたいな自慢話で長くなってしまいましたが、レジェンドレースは同キャラを使えないと聞いたので、今からカレンチャンを育成して備えておこうと思います。それではまた次回…

※追記:そういえば今日はナイスネイチャの誕生日でしたね!
バースデードネーションなるものがあることを知り、ささやかながら寄付させて頂きました。ガチャ引くよりずっと健全!