サクセスが止まらない

縦長画像だと複数枚載せづらいので3つの画像を1つに合体。

という訳で1枚目はサクセス。ようやくスタメン分の選手が揃いました。
プレイしたのはパワフル、北雪、天空中央、太平楽、瞬鋭、SG、ダン&ジョン、ヴァンプ、鳴響。最後の2つは育成に少しは慣れてきたためS2ランクまで育てることが出来ましたが、結局適当にやった太平楽が一番強いという結果に。まぁこの後作った覇堂高校投手がS4までいけたのでヨシ。

ストーリー的に好きだったのは鳴響高校、システム的に好きだったのはヴァンプ高校でしょうか。ギリギリ状態の強化吸血で経験点をモリモリ貰えたのが楽しかったです。
とはいえどのシナリオもサクセスらしいストーリー、かつ独自のシステムを備えていて非常に楽しめました。遊んだ中だとダン&ジョンだけはちょっと異色でパワポケ感がありましたね。私はホラー耐性皆無&油断していたのでプロローグ&エピローグで軽くビビりました、はい。

2枚目はイベントでやっていた国際大会。
栄冠ナインみたくカードを選んで進行&止まったマスごとにイベントが発生するスタイルで、試合はピンチ&チャンス時に数打席だけ操作するというもの。
すごろくパートは長くないですし、試合もほどほどに操作できるのでこちらも楽しめました。理不尽な大量失点とかも無くて、手動操作時にそれなりに打って、それなりに抑えれば最高難易度でも普通に勝てるのが良いですね。
各難易度どれも1発でクリア出来たので満足しております。残ったミッションは気が向いたらやるくらいかな。

3枚目はガチャ結果。ビギナーズラック的なアレが発動したのか、なんか強いらしいPSRの本場あんこさんが引けました。
引いたのは5回目のPSR確定枠。同SRを4回目で引いてワーイしていた直後だったので軽く不意打ちでした。ガチャ5回分の中だとPSR堂江、SR泡瀬、SRオクタヴィア、SR館橋さんあたりが特に嬉しかったです。
強弱については全く分からないので、ストーリーを見たいキャラのSRが引けたら当たり、という感覚でやっております。

しかし今回ので石が尽きたので今後しばらくは射幸心を満たすことは出来なくなりそうですね。
今回は新規用ミッションと記念イベントのおかげで引くことが出来ましたが、平時だとあまり石の入手手段が無さそうなので次にガチャ5回分の石が貯まるのはいつになるやら…
まぁシナリオを遊びきったらパワプロ2020に戻るとは思うので特に気にしてはいないのですが。

そんな感じで遊んだサクセス現在10種類。まだ半分にも達していないのでまだまだ楽しむことが出来そうです。次はどのシナリオで遊ぼうかな!