あつ森 島クリ解禁!

やべー宗教団体感。

という訳でとたけけ殿がライブに来て、島の地形などが弄れるようになりました。わーい。
当初は島の評価が☆5になったら解禁されるのかなーとか思っていたのでライブ後にあっさり解禁されて逆に驚きました。まぁなんにせよ出来ることが増えて嬉しい限りです。

早速各種ライセンスを取得してあらかた試してみましたが、まず河口や砂浜は手を付けられないようですね。他のゲーム世界を再現したい人とかにはちょっと困る仕様かも。私はそこまで凝らないのでまぁいいかなという感じですが。
崖や水流に関しては好き放題にできるので自由度はかなり広がりますね。とはいえ橋や坂、お店などの移動は費用が掛かるので適当という訳にもいかず。建物も家具よろしくポケットに収納できたらなー…

まぁそれを見越して家や施設は全て島の南半分にまとめておくようにしたので、今後は最終的な島のイメージを考えつつ北半分の開発を進めていこうと思います。
なんとなくですが、ここからのストーリー的なものはあまり無さそうな気がするので、アプデを待ちながらゆるゆるやっても大丈夫かなと。というよりガッツリやるにはUI諸々に難があるというか…オラそろそろ道具作り直すの面倒になってきたぞ!

4月下旬のアップデートでその辺りの諸々が解決されることを願いつつ今日はこの辺で…それではまた明日。