Dr.STONE 15巻 読んだりもう読んでいたり

前回から割とすぐに出て嬉しいDr.STONE 15巻!今回の表紙は氷月&と千空という珍しい組み合わせ。
氷月ちゃんは連れてきたからには出番があるだろうなとは思っておりましたが、予想以上にかっこいい再登場でテンションが上がりました。なおほむら君。

司帝国編では世紀末ヒャッハーな味方をコロコロしちゃった彼ですが、今回ので彼の思想が垣間見えたり、いかにも悪役な顔の傷が消えたりで、結構株が上がったんじゃないかと思います。
あとニッキーアネキが美人になって、さらに登場するコマもがっつり増えている印象。コハク離脱によって失われたが肌色成分がこっちに注がれている…?モズ君は鼻で笑ったけどイバラならアリ!って言うかもしれない。

それにしても結構な数の登場人物が動いているにも関わらず、複雑になりすぎず不自然にもならず、それでいて各キャラにちゃんと見せ場や役目があるのは本当にすごいですね。うぇーい君普通にかっこよかったぞ。
今回はすごく良い所で終わりましたが、以前にジャンプ無料公開を我慢出来ずに読んでしまったので決着あたりまでは既に知っております。これが無かったら確実に続きが気になって悶てたね!

という訳で、宝島編の感想については完結するであろう次巻にまとめて書こうと思います。次巻は7月発売予定とのこと。
今回はちょっと短めになってしまいますがこの辺で…それではまた明日。