お休みしつつ少しずつ

体調を崩してからというもの、すっかり日課が立ち消えになってしまいボケーッとした日々を過ごしていましたが、ようやくジワジワとやる気を取り戻してきたので少しずつ活動を再開していこうと思います。
とにかく今一番やりたいのは3Dのオリジナルキャラクターを一体完成させること。で、それにはキャラクターをデザインする所からで、これが中々思うように進まない。

年明け前に髪から衣装までどうにか一通り考えた物はあったのですが、少し経って見返すとうーん、という感じで。
最初から納得できるものを作るのは難しいと分かっていても、納得していない状態で作業を進めても楽しくないし、何より3Dは誤魔化しが効かない。「これでいけるかも」くらいのゆるいスカスカなラフで進めて何度か返り討ちにあっております、はい。

ひとまずキャラクターの設定をもっと固めて、モチーフとなる要素を探す所から始めていこうと思います。長い旅になりそう…