続・パワフェス&自動失点

相変わらずパワフェスばかりでございます。
引き続き図鑑埋め中です。負けたら再試合とかいうあらゆる所からバッシングを受けそうな能力してますね。因みに真ん中の子は試合のルールを自由に変えてしまうし、左の子は相手の球種が分かる。とんでもない不正チームですよこれは…

そして現在の図鑑登録人数は262人中155人。
そこそこ遊んだつもりでしたがまだ3/5、まぁ結構3人獲得を逃したりしてるしね…仲間によるコンボイベントもそろそろ見ていきたいなぁとは思っているのですが、まだ2回しか遭遇できていません。キャラの合計数が結構な人数なので偶然で見つけるのは中々難しいかもしれませんね。

続・頭が痛くなる自動失点シリーズ。
突然の8点自動失点で目を疑いました。これ3回戦だで…

猪狩君が炎上したように見えますが、実際にはその直前の太刀川君が打ち込まれたようです。なお試合には勝ちました。
まだ強くない相手の6回だから良かったものの、決勝の最終回直前とかでこういうことされると普通に負けがちらつくから困る。というかこの1プレイ前にそれで負けています。難易度ルーキーなのに…!
強い投手用意しておけばなんとかなる…のか…?流石に追いつかれそうな時はこっちに操作を回してもよくってよ?

そんなこんなで、投打のエイムがうまくいかないことにはルーキーすら安定しないので、スティック操作を手助けしてくれそうな厚底スティック&スティック周りに装着するスポンジをAmazonでポチりました。
厚底スティックは使うかどうか微妙な所ですが、スポンジリングはそれなりに期待しております。届いたらまたその記事を書く予定です。

到着予定は水曜日。それまではサクセスをやるか、パワフェスをやるか…直接操作しなくていいっぽい栄冠ナインでもいいかも。