パワフェスと全自動失点装置と

引き続きパワフェス。

そして唐突にやってくるアフロ猪狩。
一応2018の配信は見ていたのでその存在は知っていたのですが、実際に見てみるとインパクトがすごい。イラストで見てもモデリングで見ても気色が悪い。すごい。スタッフは猪狩で遊び過ぎでは…?
因みに出現条件とかは覚えていなかったのでアフロを拝めたのは偶然でした。

で、能力自体は超強くてコメントに困るアフロ猪狩を仲間にしたものの、ラスボスで敗退。難易度ルーキーだったのに…!
ゲーム開始時のアイテム持ち込み忘れと、CPUの自動失点と、終盤の凡退という負のトリニティフォースが発動してしまいました。ロックオン有りでこれじゃ先が思いやられる…

それにしても、あのCPUの全自動失点機能はなんとかならないものでしょうか。(己の貧打を棚に上げつつ)
自動操作が続いて失点するのはまだ仕方ないにしても、「アウト1つ取る→自動操作入る→アウト1つも取れずにピンチを招いて手動操作に」という流れは非常に頭が痛い。なら最初から投げさせろや!と言いたい。
今回のラスボス戦に至ってはアウト1つも取れずに失点して手動操作に戻されました。せめて回を跨いで!

そんなこんなで非常に悔しい思いをしたので、次周ではリモコンとすけすけゴーグルを持ち込んでフォイボスバッティングセンターを開催。といっても15点しか取れませんでしたが。打てるものなら30点くらい無意味に取りたかった…!
因みに出来た選手は☆406点でした。ラスボスで敗退したとしてもノーマルの方が強い選手は作れそうですね。

今回の2周でお世話になったマネージャーの須神絵久さん。
パワフェスを最後までクリアするとこんな感じで初期マネージャーといい感じになるのが少し嬉しい。折角なのでルーキーで図鑑埋めをしている間は色んなキャラクターを選んでみようかな。
それにしてもスーパーデフォルメなパワプロの絵柄で男女共に個性的なキャラクターが沢山いるのは改めて凄いなぁと思います。

しばらくは引き続き打撃練習を兼ねてパワフェスで図鑑埋め…
なのですが、カーソルが繊細すぎてうまく打てる気がしない…!今、割と真剣にFPS系で使われる厚底スティックやスポンジリング的なものに手を出そうかと考えております。あまりゴテゴテ付けるのは好きじゃないし、これで打撃精度が向上するとも限らないのでまだ保留中ですが…
なんにせよ、達人クリアへの道のりは遠い…