パワプロ2020 フェスティバってます

支良州水産の登場シーンが面白すぎて思わず撮った写真。画像じゃ伝わらないけど…

前回のサクセスが終わってからはパワフェスばかり遊んでおります。
パワフェスは登場するチームやキャラクターがとにかく多いため続けてプレイしていても全然飽きないです。充実したキャラクターや世界観は長年続けてきたシリーズの強みですね。
中には前述のような面白い登場をするキャラクターもいるため、ムービーは割と飛ばさずに見ております。

で、ルーキーでクリアしたので調子に乗って難易度をノーマルにしてみたのですが、もう面白いほど全然打てない。準決勝で点を取れずに見事に敗退しました。
そりゃロックオン4を取り上げられたら、残るのはチャンス×ピンチ×の初心者ですからね…

ただ相手の球種を教えてくれるマネージャー、倉屋さんが仲間になってからは少しは打てるようになりました。
が、それでもラスボス戦で敗北。カオスハーモニーは速いわチェンジアップは遅いわで球種が分かっていてもヒットが出せませんでした。点が入りそうなシーンは何度があっただけに悔しい…!

という訳でラスボスで敗退したのがこちらの高木(ランダムネーム)さん。
意外と基礎能力がまともでビックリしました。前回ルーキーでクリアした投手よりかは全然強くなっております。
ただ完成像を何も考えずに育成したので方向性が迷子なのが少し惜しい。顔と名前どうしようかな…

とりあえずしばらくは仲間集めと打撃練習を兼ねて難易度はルーキー、序盤はロックオン無しでプレイしていこうと思います。
難易度達人は無理にしても、ロックオンや球種表示なしで打てるくらいにはなりたいなぁ。せめてスティック感度がオプションで調節できるようになれば随分楽になるのですが…アプデで追加されませんかね…!