ウマ娘 我、母に愛されし者

ほい、3週間ぶりのウマ娘。

今回はついに貯めていた無償ジュエルを放出し、クリーク&たづなさんピックアップガチャを引きました。
というのも私はキタサン、クリーク、たづなさんのいずれも所有しておらず、金スキルの選択肢が狭い&SRも凸不足で育成が伸び悩み始めていました。なので、ここで引いてしまって良いのではと判断しました。
それともう一つは、今後強力なカードが出ても天井1回分では大して凸出来ない可能性が高いというのもあります。その点こちらのガチャならハズレ枠がありませんし、ピックアップ率も僅かに上がっていますからね。

で、200連の結果はクリーク6枚、たづなさん1枚、キタサン1枚、タマモクロスx1枚、スマートファルコン1枚でした。
自分で言うのもアレですが、非常に良い結果だったと思います。特に序盤の引きが強くて70連でSSR7枚という、リセマラでも中々お目にかかれないレベルでした。流石に終盤は失速しましたが、それでも十分すぎる成果でした。
おかげで無事クリークが完凸し、たづなさんも天井交換分を合わせて1凸、ついでにキタサンも金スキルは最低限自分で取れるようになりました。ただし、SPが足りなさすぎて今回完凸したSRも含めて実際に使えるのはまだ少し先になりそうです。

話は少し遡り、レジェンドレースで(相手が)事故ったり、サイズ感が狂ったり、キングと温泉いったり。
前回の記事では「レジェンドレースやってもピースが足りないかも」と書きましたが、女神像での交換も使ってサクラバクシンオーとキングヘイロー、それぞれ☆3になりました、やったぜ!
育成ウマ娘の追加が軒並み☆3であることを考えると、☆1のピースはいずれ余りそうなので女神像交換は少し勿体ないとは思いますが、一刻も早く勝負服を着せたかったからね、仕方ないね。

どちらもすごく嬉しいのですが、特にキングの衣装はデザインが良くて凄く好きでした。カットインも格好良いしね。
折角なのでそのまま短距離レース用のキングを育てて、少し間をおいてから有馬記念イベントの回収もやりました。その際に丁度福引きで温泉旅行券を引けたので、非常にハッピーエンド感のある周回となりました。回想の実装が待ち遠しいな!

さて、話は進んで本日のお昼、ついにタウラス杯のエントリー受付が開始されましたね。
未だにA+キャラも作れていないゆるゆる勢なのでどこまでいけるかは分かりませんが、やるからには対象レースに向けのキャラクターを育成して挑みたい所です。ただSPが足りなくてサポカのレベル上げが間に合うかどうか…
現時点ではミホノブルボン、オペラオー、ゴルシorタイシン辺りで考えています。が、デバフ特化ネイチャとか入れた方がいいのかなーなど…当日まで考えることは色々ありそうです。

ひとまず、ステ上げやすいオペラオー君で初めてのA+を目指して頑張っていこう…!