ヘールテイク!ヘールテイク!

たまには未プレイのゲームを遊んで脳に刺激を…ということでHelltakerを遊びました。
遊んだのが2月の下旬頃ということで、旧正月セールもとっくに終わっており…さてどうしようか通常価格で何か買ってしまおうかと悩んでいたのですが、前から興味あったHelltaker、なんと無料でした。ありがたい…!
クリアまでそう掛からないという話だったので気軽にダウンロードして遊んだ次第です。

ゲームは行動回数に制限付きの倉庫番で、岩を押したり敵を倒したりしながらゴールを目指すというシステムです。
ゴールには基本的に悪魔系女子がいて、到着すると唐突にギャルゲーパートが入ります。なお二者択一を外すと死ぬ。流石地獄だぜ!何回か外してざっくりいかれましたが、まぁパズルをやり直すだけなのでそこまで手間じゃないです。なんならパズルはスキップ機能あるしね。

そしてヒント機能は仲間にした悪魔系女子達がなんやかんや会話してくれます。ヒントとは名ばかりのお喋り機能です。ヒントには頼らん!と硬派気取って進めていましたが、途中でこのシステムに気付いて最初から見返しました。
因みに私が一番好きなのは上記画像のモデウスちゃんです。あと天使のアザゼルさんも。

パズルの難易度は丁度いいくらいで、終盤はちょっと考えましたが概ねサクサク進行しました。むしろ最後のアクションパートの方がちょっと苦労したくらい。因みにそちらはスキップ不可なので頑張りましょう。
プレイ時間は全実績解除含めて90分、攻略は手に入れた暗号の使い道が分からずそこだけ調べましたが、鋭い人はなくても分かるはず…
という訳でHelltaker、さくっと遊べて悪魔的ハーレムを築けちゃう素晴らしいゲームでした。

(そういやネクロダンサー途中で積んでたわぁ…)