Slay the Spire なんか勝った

ウィッチャー君、なぜかあっさり真クリア。アイアンクラッドェ…

前回から引き続き心臓撃破の旅。最後のウィッチャーも1回目の挑戦でクリアとなりました。
道中からしてカツカツだったし、3層突破時点でも明確なつよつよコンボが完成した訳でもなかったのですが、なんというか普通にカードを切っていって順当に勝ちました。
強いて挙げれば制定と瞑想、刻一刻あたりがよく活躍したと思います。終盤に制定を引けてそこから保留軸に寄せられたのが救いでした。あと最序盤でアタックアプグレ卵を引けたのでデッキパワーが自体が高めだったのもあるかも。

そしてこれにて各キャラの心臓撃破は完了。
結局一番苦戦したのはアイアンクラッドでしたが、今もう一度挑んだら他のクラス同様あっさり突破出来るのでは…?という期待があるので次はまたアイクラでやろうと思います。
そんな感じで使用キャラをぐるぐる回しつつ、アセンションレベルをじわじわ上げていきたいですね。まずはレベル10を目標に。あとデッキ5枚クリアやアタック不使用クリアなども気が向いた時に挑戦してみるつもりです。20分以内クリアとかはちょっと自力で出来る気がしないけど…!