SAVAS飲んだザマス

前に記事を書いた1本満足バー、今もしっかりおいしく頂いております。
が、やっぱりちょっと固い。特に冬場はチョコが冷えて固くなるので、歯や顎が労りたい時にはちょっと困ったりします。

という訳でSAVASを買ってみました。ドリンクタイプなら口内が万全な状態でなくても飲めるだろうと。
Amazonでは24本入りしか売っておらず、流石に初めての商品をまとめ買いするのは怖いのでまずは店頭で購入しました。スーパー等にも置いてあるのは助かりますね。
今回は4つの味を試してみたので、飲んだ順にざっくりと味の感想を書いていこうと思います。

・バニラ風味
本当にバニラ味です。少し驚きました。
ただし全体的に水を混ぜたような薄さで、しかしバニラの甘ったるさは残っているちょっとなんとも言えない味。悪くはないけど毎日飲むのはちょっときついかも。

・ストロベリー風味
ほんのりストロベリー味、ただし酸味とかはないです。
キッコーマンの豆乳飲料シリーズを思いだす味で、個人的には結構飲みやすくて好きです。ただしバニラ同様ちょっと薄め。

・バナナ風味
しっかりバナナジュースらしい味になっていて、味の濃さも丁度いい。
これが一番飲みやすいくておいしいと感じました。

・ココア風味
なんというか、人工の味…?いやまぁどれも甘味料入ってるんだけども。
とにかく少し変わった味のココアを水で薄めたような印象を受けました。個々の味覚や好みによるとは思いますが、個人的には「飲めるけどあまりおいしくないな」という感じです。

基本的にどれも飲みやすい味に仕上がっており、味の好みが激しい私でも問題なく飲むことが出来ました。(ただし甘いのが苦手な人はキツい)
その上で順番をつけると「バナナ→ストロベリー→バニラ→ココア」の順でおいしかったです。私はAmazonでバナナ24本セットを買うことにしました。味に飽きてきたらストロベリーを店頭で買って気分転換しようかなと。

私は筋トレガチ勢じゃないので、こういった別の楽しみがあるとモチベーションを維持しやすくていいですね。
因みにバナナ味は今日注文したので届くのは恐らく明日の夜。明日のリングフィットでは手元に残ったココア風味を飲むことになりそうです。…まぁ飲めるのは飲めるから!