\いいよ/

今季アニメの鷹の爪のOPフルが結構好きで最近よく聞いております。CHAKAPOCO。
鷹の爪は名前やキャラをなんとなく知っている程度だったのですが、見てみたら面白かったので視聴を続けております。長さと内容が丁度よくて気軽に見れるのがいいですね。

同じグループの楽曲だと北上のススメとかも好きで、この2曲をここ一週間で4~50回くらい流していました。気に入った曲はずっと流すタイプですが、それ以上にPVが楽しげで、体調を崩しがちだった最近の心身にマッチしていたのだと思います。
因みに歌詞は直接的すぎず、抽象的すぎず、前向きで流行り廃りに左右されない言葉や事象を選んだものが好きなようです。とりわけ最初は何について歌ってるのかよく分からなくても、何度も聞いているとふいに「あれ?この歌詞こういうことかな?」と気づいた瞬間は嬉しくなりますね。思い切り的はずれな解釈をしている可能性も存分にあるけど。

ともあれ普段あまり音楽を聞かない&自分から発掘しにいかないので好きな曲が増えるのはありがたいことです。
最近Amazon Music Unlimitedのファミリープランに入ったのですが、大抵寝る前に自律神経を整える系の曲ばかり聞いています。生きるのに必死…!(体調は大分よくなりました)