プロテインなのにおいしい!僕、満足!

リングフィットを再開して早2週間ちょっと。食事にももう少し気を使おうかということでプロテインバーを買いました。
…まぁもっと根本的に出来ることは色々ありそうですが、まずは一番手軽な所からね!
ひとまず各種商品を検索して、その中で評判が良かったプロテイン仕様の1本満足バーを注文することにしました。

で、商品が家に届いてから1週間、大体毎日1本ずつ食べています。それくらいちゃんと美味しいです。
味は通常のお菓子と遜色なく、むしろ甘さが控えめな分食べやすくていいですね。
この直前に通常の1本満足バーを食べてみましたが、そちらは超甘くて、糖分脂肪タンパク質の割合もかなり違っていました。まぁ詳しいことは公式サイトの成分表を見てくれ!

ボリュームは結構あっさりと完食できる量で、おやつ以上食事未満という感じ。
流石にお昼の代用には1本じゃ満足できないので、ちゃんと他の食事も摂りましょう。(自戒)
あと本体に浅い切れ込みが4つ入っているため、分割して食べやすくなっています。私はお腹の好き具合に合わせてよく調節していますね。

難点があるとすれば、結構固いということでしょうか。
感覚的には固めのぼんち揚げくらいしっかりしています。厚みがあるため前歯をがっつり使いますし、クランチタイプなのでしっかり噛み砕く必要があります。歯が弱っている時は控えた方がいいかも。
私は固めのものを食べすぎると虫歯でもないのに歯が痛むことがあるため、1本満足バーに関しては1日1本で満足することにしています。バー。

という訳で、予想以上においしく、また特に不満もないため今後しばらくはこれがトレーニングのお供になりそうです。
折角なので他にも良さそうな商品があれば試してみたいですが、Amazonだと基本セット売りになってしまうので、お店で見かけた時に少し買ってみる、くらいの精神で挑戦していこうと思います。
因みにもう残り2本なので先日9本セットx2を追加で注文しました。18本満足バー。