パワプロアプリ ハロウィン号

引いたぜハロウィンカーミラ!

最近は最低限起動+α程度だったパワプロアプリ。ハロウィンということで別ver神良さんが登場しました。ここ数週間の怒涛の新キャラ実装…という名の課金圧がすごい。山吹色のお菓子をよこせってか!
ただ神良さんはノーマルverも持っておらず、ヴァンプ高校のシナリオをちゃんと見れてなかったので是非欲しい。という訳で寝かせていたSRチケット諸々を使うことにしました。(※別ver神良さんヴァンプ使用不可だったわ!そりゃそうか!)

SRチケ10枚の結果は画像2枚目。
パワフェスで結構お世話になった伊貫君2枚はともかく、女性陣は被りも含めて嬉しい結果です。晴れて4枚目となる諸井君が出た時は頭を抱えましたけど。
次に10~30%SRチケットを順番に使い、30%チケットx9でようやくSRが2,3枚出現。その最後のSRで神良さんを引けました。なるべく石は崩したくなかったので非常にありがたい結果となりました。

3枚目はハロウィンイベントの死者の迷宮。
サクセスで育成した選手を使ってダンジョン探索するゲームですが、使った選手は消えてしまうのでダンジョンというよりはむしろお払い箱な感じがありますね。
グラフィックは非常に私好みなドット絵画面で、内容は不思議なダンジョンなどのアレを超簡易的にしたシステムです。

移動は部屋単位とかなりザックリで、戦闘はバッティング勝負(テンポX)と、非常にゲーム内ゲームらしい趣。
全体で見るとそれなりに時間が掛かりそう&余らせているサクセス選手がそんなに多くないので軽く遊ぶくらいに留めておく予定です。他のオンゲを再開したから時間が足りないんじゃよ…

そんな感じで最近は非常にゆるくやっております。元々ゆるめだけど。
因みに前回のタイトルホルダーの結果は2位でした。途中からは慣れてきて成績が少し上がりましたが、1人ほぼほぼホームランという強者がおったでな…
そういえばまた近い内にチャンピオンシップイベントがありますね。いやもうイベント入れ替えペース早いな!