始めて2ヶ月が経過したパワプロアプリ

今日で丁度2ヶ月目、いい感じに遊びたい欲求が落ち着いてきました。

さて脳筋高校強化サクセス。
全てが得意練習になるオールマイティ電池の登場によって円滑にひらめき練習を消化できるようになり、その他諸々の調整もあって強い選手が作れるようになりました。というかオールマイティ電池は普通に常設で欲しい。
後半はむしろ電池が余ったりもするので、画像1枚目のようにイベキャラが集まった時はタッグで稼ぎにいってます。とにかく一箇所に集まってくれるようにお祈り。お願いブレインマッスル。

で、2枚目は出来た選手の一人。初めて球速が上限突破までいきました。
コントロールもギリギリ上限突破が可能でしたが他の経験点が余るため断念。あと何気にオリ変も失敗してます、無念…
ランクはSS5と今までで一番高い結果になりました。経験点的には最初に作った先発投手の方が200ほど高かったのですが、球速上限の有無や先発/抑えの査定の差なのか、選手ランクはこちらが3つ上でした。

そして投手陣が強化されたことにより晴れてチームランクがS9に。
以降はランクを上げても報酬は貰えません。それどころかイベントの対戦相手がどんどん猛者になっていくっぽいので、これ以上は上げなくていいかなと。サクセスも一通り遊んで満足したしね。

3枚目、久々のガチャ。
最近はSRガチャ券なども使わずに取っているので本当に久しぶりです。なんかこう、色んなキャラが復刻された時用に10枚は残しておこう、と思っていたら引き時を逃して20枚になろうとしています。
ちょっと引いちゃおう、で特に求めてない太平楽の諸井君を3枚引いてしまったのが原因かな…

で、ガチャは小悪魔みずきちゃんのSR以上確定のやつを1回だけやりました。
残念ながら30%のPSRは引けませんでしたが、代わりに2枚引けたので一応満足。マキシマムは既にPSRがいるのでそんなに…
因みにノーマルのみずきちゃんもどういう訳か3枚持っています。結構偏る…!

そんなこんなで今は落ち着いて脳筋とイベントをちょこちょこやっています。
タイトルホルダーは現在18試合でホームラン59本。1試合あたり約3.27本と非常に微妙な感じ。同リーグ内に私より上手な方が2~3人はいるようなので残り12試合をがっつり打たないと1位は厳しそうですね。
因みに被本塁打率はトップでした。取ってて良かったミオストレート。