パワプロ2020 パワフェス完遂!

はいぼく (:3 」∠ )

違うの…一発逆転のチャンスはあったの…ここぞという時に中の人のチャンス×が出ただけなの…

はい、昨日のパワフェスの続きは決勝の西強大学に破れました。ロックオンがあるといってもタイミングがズレたりボール球に手を出したら当然打ち損じる訳で…要するに実力不足です。
でもそれはそれとして選手の能力差も結構きつかったです、特にピッチャー。仲間キャラは周回を重ねると強くなっていくので今後に期待しましょう。

そんな訳で初めてパワフェスに挑んだメルセデス君(ランダムネーム)の戦いはここで終了となりました。
非常に「うーん…」という能力ですが、折角なので名前はそのままに顔グラを付けてあげました。
今後、微妙な能力のキャラが出来た時はどうしましょうね。消すのもちょっと申し訳ないし、扱いに困りそうだ…

悔しかったのでそのまま2回目のパワフェスへ。今回は無事クリアまでいきましたぜ。
前回はアイテムを使わずに負けてしまったので、今回は準決勝あたりから余り物のアイテムを、ラスボスでは調子MAXドリングとすけすけゴーグルを使いました。球種が分かるだけで大分楽になりますね。次回以降も重宝しそうです。

最終的に合計能力値?が☆349のピッチャーが誕生しました。
数値で見るとメルセデス君より47高いだけなので、最後までいった割に…?という感があります。思えば試合後の経験点が全体的に少なかったな…
まだルーキーで勝つのが精一杯なので、経験点の稼ぎ方などは少しずつ調べていこうと思います。

ともあれパワフェス、ひとまずクリア出来て一旦満足しました。次はサクセスで遊んでみようかな!