ウマの進捗あれこれ

引き続きウマー!

前回の記事を投稿してからしばらくはイベントミッションを消化するためにバクシン祭りをしていました。
例によって最後に残ったミッションはクレーンゲームとサポート5人同時練習。
クレーンの方は運良く数回目で3個セットのぬいぐるみが取れてクリア出来ました。とはいえ発生率がそこそこあるのと、慣れればそれなりに取れるようになるのでこっちはそこまで大変じゃなさそうです。

問題はサポート5人と同時練習の方。これは完全に運で、6体目の稼ぎ用バクシンオーでようやく遭遇できました。
一応得意練習率アップのキャラで固めるとかもありますが、目に見えて効果があるかというと微妙な所で…実際、達成できたのはスピード固めを諦めて別の編成にした矢先の賢さ練習でした。
なんにせよこれで初期のイベントミッションは完遂。なお、この後すぐの育成でも5人練習が出てきました。物欲センサーは今日も元気なようです。

現時点で育成したのは初期5人に加え、ミホノブルボン、アグネスタキオン、マチカネフクキタル、エルコンドルパサー、ナイスネイチャ、キングヘイローの11人。うちURA優勝はサクラバクシンオー、アグネスタキオン、キングヘイローの3人。まだまだ少ない。
基本的にどのキャラもストーリーがしっかりしていて育成を終えると好きになってしまうのですが、中でもバクシンオーとハルウララとナイスネイチャが自分の中で強いです。特にナイスネイチャは色々と奥ゆかしすぎてもう…

幸い3人とも☆1キャラなのでちゃちゃっとピースを集めて☆3に出来そうですが、ジュエルを貯めつつやっているので☆3まではまだ少し掛かりそう。早く勝負服とカットインが見たいのう…
最初はどんどんガチャを回して手持ちを充実させた方が良さそうですが、それはそれとして200連分貯めてピックアップのオマケを貰える状態にしておきたいので、折衷案で貯めながら少し回すこのスタイルになりました。

因みに課金は2000円で買える割安ジュエルx2と、1000円のデイリーパックを購入。
基本的にどのゲームも課金は数ヶ月に数千円くらいの感覚でやりくりしているので、このゲームも続けばたまに割安ジュエルを買うくらいで進みそうです。というか割安でも1万円で50連、50連でSSR1枚という可能性があるからね…課金効率がね…

という訳で今後も金銭的にも時間的にも緩く続けていこうと思います。次はオグリキャップを育成しようかな!