体調を ぐっとこらえて パワプロアプリ

書きたい記事は色々溜まっているのですが、ここ最近の急激な冷え込みに体が追いつかず…家族共々ちょっとした風邪状態です。流石に全員グロッキーでは大変なので早く治したいですね…
今は少し調子がよくなったので、まずは一番書きやすいパワプロアプリの記事から。最近こればっかりだけど。

1枚目、無事サクセス応援イベント対象の25校をクリアしました。ラストはフリート高校で優勝!
この直前にプレイしていたクロスナインやアスレテースでは敗退していたのでピンチ&チャンス操作で気合いを入れて挑みました。まぁ結果はすんなり優勝できたのですが。
因みにクロスナイン(投手)は味方の守備が頭を抱えるほどヒドくて決勝敗北。アスレ(野手)は地区大会だからと自操作のみにしたらフリート相手に終盤で5,6点取られて負けました。巴ぇ…

そんなこんなでフリートで出来た選手は初のSSランクでした。
デッキはなるべくフリートの面々を入れたかったので泡瀬さんと沖野君、助っ人で館橋さんを入れました。オクタヴィアさんも持ってましたが野手なので今回は見送り。
ストーリー的にもハッピーエンドになって満足ですし、積荷&出港システムは独特でしたが結構楽しかったです。

そして2枚目はアスレテースのリベンジ結果。
初回のアスレは地区大会で敗北したにも関わらずプレイ時点で一番高いランクの選手だったので、最後までいければ強い選手が出来るのではないかと思い再挑戦しました。ここ、面白いほど金特コツを取れますよね。
結果はSS1直前のSS。基礎能力より金特を優先して取っておけばSS1に行けたような気もしますが、一度オールS選手を作ってみたかったので…なぁにそのうちもっと強い選手が出来るさ!

3枚目、H2コラボのホームランイベントが終了し、ランキングが発表されました。
結局、前回の記事からイベント用のキャラは作り直さず、MAX160mのキャラクターで初級をポチポチやっておりました。10,000位以内でPRガチャ券が1枚増えるだけなので、じゃぁいいかと20,000位以内で妥協することに。
それでも計5日分の成果としてPRガチャ券10枚などを受け取りました。気楽にやってこの報酬が貰えるなら十分ですね。

ともあれこれでサクセスやイベントが概ね終了し、一段落しました。
北斗コラボとダイヤのAの新しい方のサクセスがまだ残っていますが、こちらはまた気が向いた時に遊ぼうかと思います。
次は聖杯を見つけられなかった円卓か、チャンス操作で一度しか打席が回らず、地区大会決勝で負けてしまった逆境ナインあたりを再挑戦しようかと。出来れば9000点を目指したいですね。

そんな感じで今日はこの辺で終わりにしておきます。
そういえば片桐恋ちゃんのユニフォームverが実装されるみたいですね。ガチャを引くかは分かりませんが楽しみです。それではまた次回。