カブ待ちダイレクトと蚊

ルーンファクトリー君…来なかったね…(´・ω・`)

という訳で昨日はダイレクトミニでした。
もしやルンファクに続報があるかもと思って起きていましたが、うん…でも年内に複数回実施するって言ってたし?また次回があるし?で、次回はいつですか?
まぁ4SPや他のゲームが終わっていないので待つのは平気なんだけど、それはそれとして続報が欲しいなって。

他のゲームでは天穂のサクナヒメがグラも綺麗で面白そうでした。カブを待つ間に米でも育てておけと言わんばかりです。
あとはライザ2も発表されましたね。1が途中で止まっているのでいずれ再開したいですね。やりたいゲームがどんどん増えていく…どこかでガッツリ遊んで積みゲーを崩したいな。

それはそうと昨夜のダイレクト前は私、ずっと蚊と格闘しておりました。
一箇所目を刺された際に仕留めやすい場所にいたにも関わらず、失敗。殺虫剤を取り出すも行方が分からず…こちらが殺気立っていると奴ら全然出てこない。デキる蚊はステルス性能が高いから困る。

その後は探しても見つからないので諦めてiPadでカルカソンヌをしていました。
すると良い感じにゲームに集中してきた頃合いに胸元間近を飛んでくるではないですか。完全に油断していた上にインファイトの形を取られ、ビビって立ち上がっている隙に逃げられてしまいました。
因みに二箇所目(右膝の皿)も刺されていたようで、今もしっかり痒いです。

次こそはと警戒しながらダイレクトを待っていたものの、全く気づかないうちに三箇所目まで刺され、結局この日はもう諦めて寝ることにしました。完全敗北、殺虫剤を振ることすら叶いませんでした。忍者かお前…

現状、数日に一回のぺースで大きな蚊が入ってきているので何かしらの対策を講じたいですね。
蚊の対策グッズは色々ありますが、効果があったりなかったりで中々難しい…
因みに件の蚊は今朝、網戸に止まっているのを見つけて無事仕留めました。これでようやく一息つけます。