スーパーお城メーカー2やってました

今朝はお腹の調子が悪く、また所用で部屋も使えなかったため携帯モードでマリオメーカー2を遊んでいました。
横スクロールアクションというシンプルなゲーム性なので携帯モードでも快適に遊べますね。普段の環境はキャプチャーボード由来の遅延があるため余計にそう感じます。僅かな遅延とはいえ純正アクションだと結構辛い…!

で、これを機に全く手を付けてなかったストーリーモードをプレイしました。
様々なコースをプレイしてコインを集め、ピーチ城を建設するというストーリー。難易度も程よく、割とこれだけで一本のゲームとして成り立ちそうな内容ですね。
懐かしい過去作のグラフィック&操作性に加え、当時は存在しなかったギミックも追加されており、とても新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ました。特にマリオ3、マリオワールドあたりのスキンがお気に入りです。

で、本日は数時間ほど遊んで34%まで進行しました。
因みにルイージ君によるお助け機能はまだ利用してないです。アクションに関しては最大限自力でクリアしたい人なので…でもそれはそれとしてお助け機能の内容も見てみたいですね。ステージエディット機能でなんやかんや出来るのだろうか。

そんな感じで、今後も暇が出来た時にちょこちょこと進めていこうと思います。コース作りは大分先になりそうだな…!

オマケ。お前も丸投げするのか…