筋肉という名の相棒を探す旅はじめました

来たぜ!リングフィットォー!

という訳で本日リングコンが届きました。発送通知メールが昨日届いていて、通常2日以内に届くとのことだったので明日かなーと思っていたら今日でした。早い、そして嬉しい。
気になるリングコンのサイズは思ったより小ぶりで安心しました。これなら自室の棚に立てかけられる。

早速開封して、冷房をつけて、セットアップやら諸々を済ませてアドベンチャーモードをやってみました。音を上げました。
正確にはなんかうめき声が出ました。最初の戦闘でスクワット技を選んだのですが、思っていた3倍くらいスクワットをやらされて…道中の足踏みも思った以上にキツいし…でも楽しい。
結局今日はステージ2つで終了。明らかに初日プレイとして想定されてそうなボス戦はまた明日。無理はしないスタイル…!

そんな感じで早々に切り上げたリングフィット1日目。
Fit Boxingよりしっかり筋トレという感じで、色んな体の部位を使う戦闘コマンドがあるようなので全身満遍なく鍛えられそうで楽しみです。ストレッチ中に健康豆知識的なものが流れたり、アラーム設定やジョイコンの充電を促してくれたりとトレーニングをサポートするぜ!という意思が感じられるのも良いですね。

因みに、本日の消費カロリーは約33カロリーでした。運動前に食べたウイダー君も使い切れていない…!