あつ森 マリアさんおめでとうの日

祝・マリアさん誕生日。という訳でサブキャラ総出でお祝いに行きました。プレゼントも3人分用意したぜよ。
アレなアプデが続いて最近はあつ森熱もかなり冷めていたのですが、他でもないマリアさんの誕生日ですからね。明日からは月も変わって別のイベントが始まりますし、多少は新鮮な気持ちになる…なるかなぁ…カイゾー君が島で商売してくれるなら別なんだけどなぁ。そしてつねきち君はもっと島に来て怪しい商売をしなさい。

ともあれUI諸々の不便さに時間を吸われるのはイヤなので、最近は日課を最低限に留めて気が向いた時に+αで好きなことをやるくらいにしております。
で、昨日はひたすらマイル家具などで島を散らかして景観の評価を☆5にしました。景観とは一体。
これでパチンコに続き金のジョウロ(レシピ)も入手。まぁ未だに金道具があっさり壊れることには納得いってないけどね…!

次は斧破壊回数で貰える金の斧と、木こり回数の実績を並行して消化していこうと思います。また気が向いた時に。
その次はジョニー救出回数による金スコップでしょうか。こっちはタイムループしないとすぐには消化できませんが、それはそれで時間が掛かるのでやるかどうかは微妙な所。
あまり大きな時間操作はしたくはないので虫魚はのんびり集めようと思います。そのうち揃えばいいなーくらいで。

とにかく6月の中旬~下旬に来そうな7月からのイベント追加アプデが待たれますね。
ここで改善が無いならこの先ももう無いんじゃないかな…バランスやバグに関する要望は山と届いているはずですし、それらの中には比較的簡単に修正できそうな案件も多い訳で…簡悔精神を爆発させないことを祈るばかりです。
まぁ逆にまた下方修正のみだったりしたら、それはそれで逸話になりそうですが…