お歯医者ですわ

昨晩あつ森の記事を更新する前、歯磨きをしていたら奥歯の被せものがポロリ致しまして。うぇーいサガるー!
よりによってこの時期かぁ…と思いつつ、まぁ取れたものは仕方ないのでちゃちゃっと歯医者さんに行きましょう。過去に詰め物が取れたのを長らく放置して痛い目に遭っているからね…幸い当日予約が取れたので今日行ってきました。

で、元より常時自粛してるようなインドアマン&ここ最近はさらに外出しなくなった超絶インドアマンなので諸々の感染対策を今さらながら初めて見ました。近所の歯科医さんでは座席半分、受付ビニール、手洗い&消毒コーナー用意という感じで。あとがっつりフェイスガード的なアレも。こういった対策がなされていると診察を受ける側としても安心感がありますね。

治療は取れた被せものを再びつけるだけで終了。良かった…!
詰め物やらが取れると結構な確率で「元の歯に虫歯ありますね、削りましょう」や「他の歯に虫歯ありますね、削りましょう」パターンがあるからね…正直3,4回かかることも覚悟しておりました。
とはいえ被せもの自体が古いのですぐにまたポロっちゃう可能性もあり、その場合は作り直す方向で決まりました。しばらくは恐る恐る歯磨きをすることになりそうです。

それにしても本当に外出てないなぁと再認識しました、はい。
一応Fit Boxingを少しはやっているので歩いて5分で息切れ!みたいな惨事にはなりませんでしたが、少しは日光を浴びるようにした方がいいかもしれませんね。
あと、歯科医までの道中に綺麗な花が沢山咲いていて心が洗われました。そういえばもう緑がグイグイ伸びる季節ですね。