あつ森 第二回離島ガチャ

昨日は眠気とリリースノート1行の衝撃にやられてついネガティブな感情が発露してしまいましたが、今日は気を取り直して離島ガチャの様子をダイジェストでお届けしようと思います。
どうもあつ森は事前の期待が高かっただけに不満も2割増しで出てしまうのよね…

という訳で一発目、たもつ君。初手変化球。
この見た目でボク系、かつ口癖がウヒョッというインパクトの塊。匿名掲示板でカルト的人気を誇る住民でございます。よくよく見ると結構愛嬌のある顔立ちで愛されているのも分かる気がしたりしなかったり。
ある意味で引きが強いですが勧誘せず続行。

続く2~6回目はトキオ君やトムソン君など前回の離島ガチャでも出会った住民達を多く見かけました。全住民の総数を考えると被りが結構多くて、時間帯によって住民の出現率が変わるという噂が頭をよぎります。
もっとも、風水のようにまことしやかにその効用が囁かれていたが実際は効果無しだった、という可能性もありますが。
ともあれ毎回同じ時間帯に離島へ行っているので、たまには時間帯を変えてみるのも良いかもしれません。

7人目、ゴンザレス君。
実はゴンザレス君、小さい頃遊んでいたGC版ではどうにも苦手な住民で、落とし穴を仕掛けたり穴で囲んでみたりと中々のクソガキムーブをかましていたのを今でも覚えています。一体彼の何が気に入らなかったのでしょうかね。(そしてそういった扱いをする住民に限って中々引っ越さない)

彼を見ると当時の幼稚な自分への恥ずかしさと彼への申し訳無さが湧いてきて、今では一周回って好きな住民です。実際、離島ガチャの準備中に「ゴンザレス君見てみたいなー」とか考えてました。まさか本当に出るとは…
まぁ結局、勧誘はしなかったのですが…今はチョモラン君がいるからまだいいかなと。また機会があればお誘いしたいな。

ゴンザレス君から2つ飛んで10人目、あるみちゃん。
丁度探していたアタイ系で、さらに今まで離島で出会ってきたアタイ系の中で一番カワイイ(当社比)。
ただまだ離島10回目だしなぁ…もっと色んな住民に会いたいしなぁ…と相当迷って、これまた見送ることにしました。今ちょっと画像を見返して「やっぱり誘っておけば…」とか思ってます。

また2つ飛んで13人目。ツンドラさん。あ、誘おう(即断)
いや、オオカミ系の住民は見た目いい感じだよねーくらいにしか思っていなかったのですが、実際に動いている所を見ると思いの外よくて…あと単純にアタシ系住民の口調が個人的に好みというのもあるけれども。
主に目つきとか色合いとか尻尾とかがいいなって思います、はい。

という訳で結局13回目で離島ガチャは終了し、ツンドラさんが島民に加わりました。アタイ系を探すとは一体。
アタシ系だと羊住民のマリーさんとかも結構気になっていて、ツンドラさんが固定枠になるかどうかはまだ分かりませんが、写真を貰えるくらいには仲良くなりたいなと思っております。明日からはせっせとプレゼントするぞ!覚えていたら!

いやーそれにしても離島ガチャは楽しいですね。色んな住民に出会えて家具やレシピもそこそこ手に入って。もしかしてあつ森で一番楽しいコンテンツなのでは…?
惜しむらくは居住枠が10枠しかないことでしょうか。誘いたい住民が多すぎて全然足りなくて困る。せめて12枠くらいは欲しかったなぁと思います。サブユーザー8枠もいらないから…!

これで再び住民も10人になりましたが、家具やレシピが欲しいのでもう少し離島には通うかもしれません。家具の種類を増やして、せめて空港入り口くらいは綺麗に飾り付けしたいなと。
そんな感じでしばらくはゆっくり進めていこうと思います。それではまた明日。