あつ森 スタンプラリってきた

どう森シリーズの博物館(虫コーナー)は現実だったら絶対に行けないなぁ…

今日は国際ミュージアムデーということで、あつ森の博物館にてスタンプラリーが開催されました。Googleのロゴ並に日本人には馴染みの薄いイベントが続きますね。パッと伝わるのは母の日くらいかしら。
その名の通り、博物館の各所にあるスタンプを押していくイベントで、景品としてそれぞれ虫、魚、化石の壁掛けトロフィーが貰えます。

私は久々の博物館で、そこそこ増えた展示物を見れたのでまぁまぁ楽しめましたが、2回目以降はほぼ作業なのでもういいかなー…次があるとすればサブキャラで壁飾りを貰いに行くくらいでしょうか。
一応スタンプの配置がランダムなようですが、そもそも報酬が同じらしいので行く理由も無く…恐竜コーナーの隕石みたいな新しい発見もあるにはあったけども。

という訳で感想としてはメーデーイベントのそれに近い感じでした。おいしいけどおかわりは要らないなっていう感じのアレ。
どうぶつの森的には平常運転のイベント濃度ですが、あつ森だと事前告知&リアル日付による解禁がハードルを無駄に上げてしまっている感がありますね。
この内容ならネタバレされても大して影響無いのだから初めから遊べるようにしておけばいいのでは…と思ったりもする。

博物館から帰った後はお部屋の掃除&模様替えをしました。
試し置きして放置していた家具諸々を全て回収して必要な物+αに留めて整理整頓。なんとなくダンボールを置いてしまったけど別にいらなかったね…
カタログ埋め的なことをしていないので使える家具は少ないですが、DIY家具のリメイクで結構色合いを揃えられるのでそこそこ自分好みの部屋を作れるのはいいですね。因みにGCの頃からモノクロシリーズが好きでした。

今回は中央の部屋と右の部屋だけ手を付けて、右部屋はハッピーホームアカデミーのトロフィーや今回貰った壁飾りなどを飾る実績ルームとして使っていくことに。
で、奥の部屋は寝室、地下室はビリヤードなどがある小洒落たバー的なアレにしようかなと考えております。適切な名前が全然出てこないけども!そして残りの左部屋と2階は未定。

部屋間の移動で暗転ロードを挟まなければ中央部屋以外も活用しやすいんですけどね…島がシームレスなので可能なはずですが、一括読み込みだとロード時間的に厳しいのでしょうか。
ともあれ今後は使える家具&レシピを増やすために積極的に離島にもお出かけしようと思います。それではまた明日。