あつ森 景観と利便性を兼ね合いで揺れる島民代表

特に話題が無いので昨日のお写真でも。
広場周りをうろついていたらお気に入りの住民たちが皆で座っていたのでつい2曲目を聴いてしまいました。曲は今の気分でリクエストした結果「ぼくのばしょ」でした。意味深か?

広場周りもそろそろ整えないとなぁと思ってはいるものの、ついその辺にアイテムをポイしたい状況が多く、中々片付かない状況です。特に道具やリメイクキット、苗や果物辺り。まじで収納にアクセスさせてくれぇ…
アイテム置き場を用意しようにも、そもそも一定数のアイテム直置きで島の採点に減点入るっぽいのでわざわざ作るかどうかも悩みどころ…因みに数日前に確認してみたら☆3から☆4になってました。以前よりむしろ散らかっているのに…!

あと花の置き場もね…交配中は仕方ないですが、交配が終わっても花が収納できないのでガッツリ土地を占領します。
各色6~9株くらいはストックしておきたい所ですが、そう考えると土地の使用量は結構なものに…
横に並べると間違いなく風船を割る時に面倒なので、植えるとしたら縦にする予定です。収納できればそれが一番なんですけどね…好きな花だけ植えておきたい気持ちもあるので。

そんな感じでアプデで諸々便利になる日を夢見つつ、今日はこの辺で。それではまた明日。