あつ森 メーデーイベントあっさり完了

見知らぬやつと出会いました。こうして見ると大分等身上がったなぁとしみじみ。

という訳でメーデー。たぬきちからメーデー旅行券を貰ったので早速行ってきました。本島は雷を伴う大雨で「これ飛行機出せるの?」状態だったけど。

到着した離島は快晴。島全体が迷路になっていて、アイテム無しの状態から迷路で素材や果物を集めてゴールを目指すミニゲームでした。ゴールした先にベル引換券とみしらぬネコがおり、彼からは鞄の家具を頂戴いたしました。
会話内容からして今後も他のイベントなどで顔を出すのかもしれませんね。特に意味もなく島に訪れてくれてもいいのよ…?勿論他の訪問者とは別の枠で。

それと道中うまいこと果物を節約すると追加でベル引換券が貰えますね。
私は一回目でクリアは出来ましたが、道具を作るより先に果物を消費してしまったので追加報酬ならず。ただやり直すにも緊急脱出でマイルを消費するっぽいので再挑戦はやめておきました。まぁベルだしね…
どうせならもっと高額にするか、金鉱石をくれたらいいのにと思いましたが、タイムスリップして何度も参加されては困るということなのでしょう。たぶん。

そんな感じでメーデーイベント、完。
率直に言うとメーデー感は薄いし内容も事前告知を出す程かな…という感じですが、過去作だと広場で専用プレゼント貰って終わり!というものも多かったのでそれに比べるとボリュームはある方でしょうか。
因みにたぬきちへの感想は「まぁまぁかな」の方を選びました。お前にはもう遠慮せんよハハハ。