あつまる しずえさんの写真

時間帯ごとに動くしずえさんがすごい。どんどん写真が増える。

あつ森生活9日目。本日ついにようやくやっと、案内所がリニューアルしました。しずえさんカワイイヤッター!
これで橋や坂の追加や、施設の移動など、出来ることがグッと増えました。
さらに村メロや時間帯ごとのBGMまで流れ出して、あつ森始まったな感がすごいです。手持ち無沙汰気味だった島生活が一気に忙しくなりそうですごくワクワクしている…!

で、今日はたぬきちに頼まれたキャンプサイトの設置と、ついでに橋の建設予定地も決めました。
橋は2番目に安かった(と思う)木の吊橋に。地形をイジれるようになったら恐らく撤去されると思うので節約しておきました。最終的にはレンガ橋を架けたいな!
それにしても、今作のたぬきちはまた絶妙にニクいですね。「おい」とは思うけどイラッとはしないこの感じ。

橋の建設費用についてはギリギリ払えましたが今は保留。明日は日曜ですからね。わしゃカブを買うんじゃ。カブを買って大儲けするんじゃ…!
あとあまり期待はしていませんが、他の住民の寄付もありますしね。1割くらいは頑張って頂きたい。

そんな感じで、今後はお金を稼いで島開発を目指しつつ、離島へ行くなどして住民の勧誘に勤しみたいと思います。
明日のカブ価、安くなーれ!

あ、そういえば先日、Nintendo Direct miniが唐突にありましたね。
miniとは思えないほどの数々の作品が紹介された他、あつ森ではイースターに加えて4月下旬の無料アップデートも予告されました。
恐らく今後1年は続くであろうアプデの一種の指標となりうるので、どんな内容になるのか今から楽しみです。