あつまれ 環境破壊は気持ちいいZOYの森

離島ツアーによる無人島の環境破壊が深刻化、そして社会問題へ…みたいな。

そんな感じであつ森生活7日目。昨日5日目とか書いていましたが普通に6日目でしたね。時の流れに取り残されておる…
今日は引っ越し3人目が到着&役場の改装を明日やるよ告知がありました。マイレージの機械が無いと不便なのであれだけでも外に出してくれないかしら。というか常時外に置いて欲しいくらいだ。
あ、あときぬよさんが服を売りに来てくれていましたね。朝から夜10時くらいまでいるそうですが、かなり過酷なのでは…?

で、ストーリー的な進行はほぼ無かったので今日もマイレージミッションをこなしつつ離島へ。
2度目の竹がある島に出会ったので伐採&伐採。虫ビビりマンなので蜂の巣を気にせずに木材ミッションが出来る(と思う)竹はありがたいので数本はスコップで持ち帰りました。道具と材料でインベントリが狭い…!

そして引っ越し3人目の住民はフララさんでした。全然オシャレな名前でしたね。記憶では「どどんご」みたいな字面でした。全然違う。
特別好みという訳ではありませんが(マリアさんと若干色被るし)、クセがなくて親しみやすい方が来てくれてありがたい限りです。住民によっては結構奇抜な方もいらっしゃるので…

性格の区分は詳しくないのですが、元気な感じのキャラクターではとび森をプレイしていた頃に引っ越してきたアネッサさんが好きでしたね。まぁいつの間にか出ていってしまったんですけども…!
あれで思いの外モチベーションがガックリいってしまって、そこからフェードアウトが始まった記憶があります。弱いムラビト…
流石に今はまだ誰かが引っ越すような進行度ではないと思いますが、住民が増えてきたら今作の引っ越し仕様くらいは調べるかもしれません。成り行きに身を任せつつも悲劇は防ぎたい…!

因みにアネッサさんはあつ森でも登場するようで、もし会うことがあればその時は是非お迎えしたいですね。
そのためにも早く島を発展させたいんだけどなーたぬきち君はよはよと念を送りつつ今日はこの辺で…明日は上野さんの新刊が出るのでたぶんその記事を書くと思います。