ハピパラとカピパラってすげー似てね?

ちょっと前に買っちゃいました、ハッピーホームパラダイス。
欲しい家具や好みの住民がいたらお仕事をするという感じで、平均して一日一軒くらいの感じで作っています。ちょっとずつ出来ることが増えていって中々楽しいですね。本島の模様替えや島クリもこれくらい自由に出来たらなー…!

現在は学校を作ってそこから2,3件ほど作った所で、各種機能の解放度はまだまだこれからといった感じ。
それでも元のアートワークのレベルが高いのと、コンセプトに沿った家具を予め選出してくれるので部屋づくりは適当にやってもいい感じになって結構快適です。逆に家の外は簡素になりがち…
個人的に作りやすいのがナチュラル系の部屋で、逆に苦手なのは可愛い系やごちゃごちゃ系でしょうか。余談ですが上記画像の「バスケットにつつまれて」がコンセプトの家、おすすめ家具にバスケットボール関連の家具までピックアップされてて笑いました。

因みに家具を磨いてピカピカにするやつは初回以降殆ど忘れられています。
使うにしても主張が強くなるので場所は結構選びそう。ハッピーホームなどの実績系アイテムに使ってトロフィー部屋は作ってみたいですね。ゲームの進行で他のエフェクトも使えるようになると風の噂で聞いたのでそっちも楽しみ。

そんな感じでカラバリ固定地獄からの解放や家具追加によって結構楽しめるようになったと思います、あつ森。☆2から☆4くらいにはなったかなと。相変わらず不便orテンポが悪い部分はありますが。
あと時間連動があるとはいえ据え置きゲームなので自分のペースで楽しめるのがいいですね。ソシャゲとか触った後だと特にそう思います。
今後もゆるく家を作りつつ、少しずつ島の形を整えていこうと思います。まだ住民の家半分くらい砂浜なんだよな…