ウマ娘 育成がしんどくなってきたでゴルシ

因子周回してたら青3を3連続で引くというちょっと怖い確率を引きました。
なお因子の実用性は…最後のだけたまに使うかも?芝とURAが☆1なのは惜しいですが、スカイとファルコ両方の固有を持たせたい時には役に立ってくれそうです。

さて、ルームマッチが実装されてから初めて開催されるチャンピオンズミーティング、キャンサー杯。
既にレース条件が公表され、なんなら本日エントリー受付が開始されましたが、私の育成の方はというと…全然進んでません。というか育成自体あまりやる気になれてないです。1日1,2回やるかもってくらい。
理由はまぁ単純に…対人イベント用の育成面倒だなぁ…っていう…(あとウマネストね)

今回はルームマッチでかなり研究が進んでいることもあって育成目標自体は明確なのですが、いかんせんそこを目指して継承ガチャやらなんやらを繰り返すのが流石に億劫になってきました。まぁタウラスの時点で燃え尽きてたからね…
加えてレース距離がマイルなので完凸キタサンを持っていないことががっつり逆風になるのも辛いところです。手持ちの完凸クリークも一応スタミナ補強要因として機能はしますが、それでも他の完凸SSRを借りづらいのは今後も大きなハンデになりそうです。

まぁ育成自体の意欲はまだ残っているので、キャンサー杯が終わったらチームレース用のキャラとかの作り直しはしたいですかね。class6のボーダーも上がってきましたし、新たに勝負服が手に入ったキャラもいるので。
それまでは「対人用のキャラ育てないとなぁ」と「でも面倒だしなぁ」と板挟みになりそうです。この辺、うまく割り切ってスルーできる人間なら良かったのですが…我ながらあまりソシャゲに向いていない性分だなぁと…

恒例のガチャ報告コーナー。
1枚目、セイウンスカイに引き続きフジキセキもデイリーのガチャで引けました、嬉しい。スカイの時と同じく対人イベント終了後にのんびり育成したいと思います。

2枚目はキャンサー杯で輝くダイタクヘリオスが完凸になった瞬間。
丁度3凸で頭を抱えた翌日にズバッと引いて感動したやつです。下手なSSRより嬉しいから困る。

そして3枚目は本日配布されたSSRチケットからゴールドシチー。うん、君は育成の方で来てね…?
これでニシノフラワーに続き2体目の2凸になりました。まぁ自分の手持ちだとたづなさん以外はどれが来ても戦力的にはそこまで変わらないです…とにかくSSRの凸orガチャ周りの仕様を早くどうにかして欲しいですね。
ついでにいうとシチーさんはサポカの衣装の方が好き。なんで変わっちゃったんじゃろ。